むやミ日記

どごさぁべ? 夢野岬ノ果テなさぁべ。

よちよち歩きはじめました。

今週のお題「自己紹介」

むやミです。よろしくおねがいします。

・これはリンゴの花です。

f:id:muyamisaki:20180409164740j:plain

 朝、起きて、はやめに撮ったのですこし暗いです。

 きょうは、このリンゴの花摘みをする予定でした。

 でもその前に、先週、小しごと(アルバイトみたいなこと)でまとめておいた、ブドウの枝の束や雑草の入った大きいビニール袋などを、ゴミ出し場に出しにいきました。

 リンゴの花摘みは、ハシゴ脚立を立ててやります。

 さあ、花摘みやるぞ~と気合をいてれ、ハシゴに足をかけてそろそろっと登って、リンゴの花に手を伸ばそうとすると、羽音を立ててる飛行物体がいました。樹の上の方の枝にたくさんついている花のまわりをブンブンぶりぶり旋回しています。

 ハチか~、やだなー、と見上げると、黒っぽくてけっこう大きいやつです。

 「よけいなことするなーーぶんぶん」 と、おこっているみたいです。

 見上げてよく見ると、大きめカナブンみたいなやつでした。

 それでどうしたかといいますと、たぶん、カナブンみたいなやつでも、蝶々やハチと同じように、リンゴの花の受粉をやるだろな、うん、やるにちがいない、よし、カナブン、おまえにまかした~っと、そーっとハシゴを降りて、

 あたしも、朝ごはんを食べにもどったのでした。