むやミ日記

Muyami Net Watching Diary

ブドウの新芽があっというまに7日芽になりました。。

f:id:muyamisaki:20180414161104j:plain

 6日まえにテスト公開した「ブドウの新芽」が、あっというまに「7日目の“芽”」になりました。


ブドウ色の葉っぱのエッジがきれいです。
 大きくなった葉っぱと葉っぱのあいだに、小さいポチポチポチしたのが見えました。
これが、ブドウの花芽?
 

 で、もしかしたら、ここから、花が咲いて、ブドウの実がなって、うまくすれば、うまく食することが、できるようになる、の、かもしれません。

 

一週間まえの写真はこれ↓

f:id:muyamisaki:20180408184103j:plain

ブドウは、すくすく育っています。

 

が、しかし・・・
 あたしの、「はてなタスクのクリアレベル」は・・・
たしか・・・

##############

 一歩を踏み出した Lv.1
 獲得ポイント 1pt
 達成したチャレンジ 1個

##############

のままのよーなのであります。

 

 あんまりなので、「今週のお題」2個うpしてみました。
 けれども、、一歩を踏み出した Lv.1。いまだあいかわらずです。

 

【編集 見たまま】で、いつも書いているのです。
 

 写真貼って、テキスト書いて、プレビュー見て、また書いて、していると、書いたのが消えること消えること。

 それで、ついに、とうとう「下書きを保存」で書くという、たぶん、

 超 Lv.1わざ! を見つけました!!

 それで「下書きを保存」状態で書いで、ぶじ書きおわって、かきこミに間違いないか、一応、点検したふりして、よし「公開」。

 やた。やた。

 むふふ、はてなモンスタタ・オ・シ・タ・と、どーだむふムフむふ、と、むっちゃ、よろこびつつ、外側からスマホで見てみてみます。

 なななんと、、
 リンクアドレスが黒字のまんま、なので、ございます。

まーね、、
 しかたないわね、、
 「しんでしまうとはなにごとだ」
 とかなんとか、いわれないだけ、マシだわね。