むやミ日記

どごさぁべ? 夢野岬ノ果テなさぁべ。

{おはりこ}カテゴリーを作ってみるために「もやっくま」の製作にとりかかりました

どうにかこうにか、やっとこさっとこ、念願の「着せ替え」ができたかな? と思ったら、こんどは、ナビメニュー、レスポンシブデザイン、トップページのヘッダー→PCと、スマホの初期画面のアンバランス調整とかとか、次々に、新たな{おはりこ}のチクチク作業がつづくのでした。

 

 ↑上のほうの、タイトル「むやミ日記」の下の「ブログの説明」のところに、

 

「すみません。まだ、この下のナビメニューは空っぽです。」

 

 と、書き記しました。そのとおりなんですが、もしかしてうまくいけば、「もやっくま」の出来と不出来とにかかわりなく、ナビメニューの1箇所だけは、なんとか今晩中に埋まるか? も? しれません。

 

 もっか、カテゴリー設定をどうやるのか、その後、ナビメニューにリンクするのどうやるのか? を調べ中です。
 
 さてこれは、「もやっくま(試作品)」の、型紙と、ミシンでや~っとうー! とかいいながら、大家さんが縫ってくれた、まだフニャフニャ状態の試作1号です。

f:id:muyamisaki:20180515182747j:plain

 

こっちは、後ろ姿です。ファスナーが付いてます。

 

f:id:muyamisaki:20180515182829j:plain

 

 あたしは、中学校の時に家庭科の先生とうまくいかなくって、ミシンは、おぼえてません。つまりその、使えません。


 ファスナーを縫い付けるハイレベルわざ、なんてとんでもない、じぶんの指をミシンに縫われてしまいそうで、ぜんぜんだめです。

 

 なんでファスナーが付いてるのか? それは、まだヒミツです。

 

 いま、このペシャンとなってる「もやっくま」を、じぶんで、ジリツして、座らせたい、、のです、が、それが、それを、どうやったら良いのか・・が、あと、それと同時に、それは、あたしじしんの課題でもあるのです、けれど、そもそもそこのところが、ひ、ひじょーに、むずかしい・・のなんの・・・で、


【つづきます】