むやミ日記

Muyami Net Watching Diary

台風12号が上陸してくる前に、やらねばならないことがたくさんある

それはまず排水口の点検だ!

・地下玄関を出たすぐ足の下にある地下階段0段目の排水口。
・南側斜面最下部にある、雨水、雑排水マンホールに落ちる排水口。

 

それぞれ吸込口の口金をはずして内部までしっかりと、泥砂や落ち葉などが詰まっていないか点検しなければならない金曜日の朝。

 

こういう重要な「ねばならない」作業あると、ほかの、普通に(しかし必ず)やらなければならないことを、すっぽぬかすことがよくある。あたしの場合。

 

タイミングわるいことに、さらにもういっこトクベツ忘れてはいけない重要度高い「ねばならない」があった。

古墳時代前中期遺跡が埋まっている元釣り堀そばの、病院の検診予約が、15:00に入っていた。

30分前までに手続きすませ、診察室の前で待機しなければならない。

しかたがないから待機した。待機スペースの座席は満席だった。隣の区画の別検診患者用待機座席が空いていた。そこでやっと座った。同時にモーレツ睡魔がやってきてイネムリ熟睡してしまった。

 

これは、きのうの「むやミの鉛筆✏️戦士」の改良版GIFアニメーション素材❶

f:id:muyamisaki:20180727213040j:plain


こちらは「むやミの鉛筆✏️戦士」のGIFアニメーション素材❷

f:id:muyamisaki:20180727213057j:plain


同上、GIFアニメーション素材❸

f:id:muyamisaki:20180727213110j:plain


同上、GIFアニメーション素材❹

f:id:muyamisaki:20180727213121j:plain


同上、GIFアニメーション素材➎

f:id:muyamisaki:20180727213134j:plain

しかし、なんで、よりによって

GIFアニメーションは、素材5個くらいあれば、テスト製作できるかもしれない。
だが、いつごろになったら作業に着手できるかは、台風12号の動向しだいだ。
しかーーし、なんで、よりによってこんなに「やらねばならない」ことが、た~っくさんあるときに限って、ほんとどーうでもいいいよーな「素材」なんかを、ひっしこいて、あたしは、せっせと、作ってしまうのだらうか?

ナゾだ。

 

【つづきます】