燃える夏の燃えるGO MEの日の燃え燃え可燃GO MEは燃え尽きるかどーか!?

はじめるまえに

f:id:muyamisaki:20180723202415j:plain

↑↑↑この散乱し尽くしたGO MEのような画像ファイルの山を、ひょっとしたらカックンカクカックンくらいの感じで動くようになるかもしれない「GIFアニメーションファイル」というものに、生まれ変わらせることが、はたしてできるのか?

どうか? 

 

それは、まるっきり、わからない。

やぱダメだったか、となるかあるいはまつがって、ホーラそれらしいもののようなのが、できたんじゃね?

 

となるかは、この実況中継中のむやミ日記の、いちばんうしろ、

 

【つづきます】

 

の少し前のところまでいかないと、いまここをかいてるあたしにも、(なにかいてんの? と)お読みくださっている、読者のかたがたにも、わからないことに、なっている。

デスクトップ画像=パラパラ紙芝居のもとになる画像素材

・見えている範囲で、9✕3列+2個のむやミ日記の古型アイコン素材がならんでいる。
・このほかに、9✕3列の新型アイコン素材
・それら「素材」の軽量化作業が別途ひつよう

 

Giam (フリーソフト)

画面右下に見えている GIF&MNG-LCアニメータ「Giam」で

組み立て、構成の作業を実施する。

http://homepage3.nifty.com/furumizo/

作業の結果

 ・必要経費 0円。
 ・必要作業要員 ひとり。
 ・必要時間 けっこうかかる。

 

結果の検討

・事前にJPEGファイルの軽量化と、縦横寸法の固定が必須
   大きさ:406✕406 ピクセル
   サイズ:226 KB ていど

・「ウエイト」はデフォルトの「10」とし、全部で280コマを配置した。

・完成アニメーションGIFファイルのサイズ:11.0 KB

 ・もしかすると、ややかつかつのところで完成したかもしれない。
・カックンカクカックンくらいの感じで動くかもしれない。

・ ✖テスト1回めで、GIFファイルサイズ=11.0 KB だったため、はてなGIFの規定容量の10.KB超だったので、いくら待機していてもアップロードが終わりませんでした。

・ ○テスト2回めは、GIFファイルを256色から128色に原色し、サイズを7.89 MB にしました。


うごいてなかったら、ねてるかもしれないので、ちょめちょめっとブラウザ再読込みか、もいっかい記事を読まないでたーっと下までみにきてください。

無限ループにしてみました。(2018/07/24) 

 

f:id:muyamisaki:20180724055426g:plain

 

 

 


【つづきます】