むやミ日記

Muyami Net Watching Diary

きょうはカミナリは大丈夫。「私は訪問者を関与させたい」というサイトについて

 きのうの今頃は、雷鳴が鳴るたびにPCモニターが瞬間停電? で真っ黒になりました。
すぐ画面は生き返るのですが、またちょっとしてゴロゴロドッシャーンで真っ黒になるので、PCに、落雷のとき流れてくるらしいナントカ電流がビリビリっときて、大事なメモリがアウトになる前に、さっさとシャットダウンしてコンセント抜いて撤収しちゃいました(逃げ足ははやい)。


逆逃げ足はおっそい

「むやミ日記」リニューアルは1週間かかりました。


まだ、ぜんぶ終わっていないのですが、「ぜんぶ終わる」なんていってたら、いつになるか分からない、ということがやーっとカミナリさまのおかげで、わかったような気がしました。

でやっときのう、リンゴくるくる回して、準備テスト=再開ということにしました。
とつぜんなんのまえぶれもなしに、1週間も休業し、たいへんご迷惑、ご心配おかけしました。

すこしだけリニューアルできてヨカタかな?

いいことをいっこ(だけ)、画面上の方の「Watch」のところに初めて入れてみます。

f:id:muyamisaki:20180828194704p:plain

 

 

SNSシェアボタンがスマホ画面の下にふわんと現れてそのまま浮いてる(フロートタイプ)感じで定位します。

www.addthis.com

上の無料サイトにいくと、翻訳文字で、

 

「私は訪問者を関与させたい」

 

と出てきます。

 

あれ、あれー、これどーやるの、とかやってるうちに、できました。


ただし、「Addthis」サイトの画面説明では、

 

PCと、スマホの両画面ともに、同じようなタイプのフロートボタンができる、らしいのですが、現状の準備テスト段階では、スマホのほうは、かなりいいかんじでできていますが、PCはまだ成功していません。

 (2018/08/29 追記 ここから↓↓↓)

f:id:muyamisaki:20180829110119j:plain

 

 

  ↑↑↑ 成功していました。

MacBook Pro (Early 2011)

MacOS High Sierra 10.13.6

 

まだ成功していないPCの詳細

 

PC=>Windows 10 Home 64bit

バージョン:1803

インストール:2018/08/25

OSビルド:17134.228

 

 

 (追記ここまで ↑↑↑)

 

 

比較的あたらしいサービスのようなので、成功事例をぐぐっても、ヒットする数は少ないようです。

 

「はてなブログ」のユーザーの方で成功している報告をいっこ見つけましが、そのとおり設定しても現状ではNGでした。

 

でも、あたしは「カキこ」だけPCで、

 

「見るこ」スマホなので、まっこれでいっか!! てことにしています。

 

あしたからは、またべつの、ぜんぜん、まっるで、カイケツできていないモンダイ(たいへんおおい)を、じゅんじゅんに、書いていく予定です。

 

よろしくおねがいします。

 

【つづきます】