むやミ日記

Muyami Net Watching Diary

郊外枯野・裏町トタン塀の落書きとリライト案件について

帰ってきた不恋鳥、低空飛行でパンくず見っけ!?

 

ただいま。(以下、あたしの独り言なので、吹き出し省略いたします)

夕方、帰り道で、白っぽいパンくずみたいの見つけました。

ほほほっ、らっきー、と着陸してみると、なんだこれ?

f:id:muyamisaki:20181026202503j:plain

近づいてよく見ると、何つかって書いたんだろ?

チョークだとすぐ消えちゃうだろうし、ローセキかなんか? コマッかい文字でした。

 

雨水を流す下水の入り口に、小さい文字と矢印が書いてあるので、工事関係の人が目印で書いたのか?


(いや~?)

その矢印の先の方を見てみると、

青色トタンの塀に貼ってあるガムテの上にも文字が書いてあって、さらにその左側の塀のほうにも、

f:id:muyamisaki:20181026202705j:plain

こーんな、ふうに、スゴーイいっぱい書いてある。

ヨコ書きで細かい文字、でも目を近づければちゃんと読める。

それで、ふんふんと、読んでると、

「ナニナニ?」
「えっえっ?」

学校帰りの女子高生二人もいっしょに読み始めた。

「うっうぇ~これ、ヤバくね?」
「ヤバみーーー」
「すっげーやべーことかいてるーほらーここ」
「どこどこ」
「これさー、いろんな人の落書きみたいだけどー」
「・・・」
「おんなじ人が書いてなくね? これー」
「あ、まんじ、こっぇー・・」

女子高生2人、とっとと去っていった。

 

さっきのパンくずに見えた文字を、もういっかい、見直してみる。

あたしの足元のところ、

(17-18ネン)カイテステタ
   |

  ~9ガツマデ

 

 

とよめた。

 

そーして、偶然だろうか?

なぜかいま、ここの、これ、書いてる人(も?)、

 

18ネン、4ガツマデ

 

さかのぼって「リライト」ということ、してるらしい。

なんだか、すんごく時間がかかるらしい。

どうしてそんなメンドーなことしてるのか、

そんなこと、

あたしは、しりません。

 

【つづきます】