むやミ日記

Muyami Net Watching Diary

ふれん鳥郊外枯野に羽根ぱた♪

ぱたさせて舞い降りてきて♪

あたりをキョロキョロ見まわしてる...

動く「ふれん鳥」完成させたかったが、まだ未完。

この先、いつごろ、完成するのか、わからない。

「完」成するのを待ってると、いつまでも「更新」できなくなる可能性もじゅうぶん。ある。なのでいままでどおり「未完」のまんまでいくことに。した。

f:id:muyamisaki:20180920200518j:plain

「ふれん鳥」のモデルになったの

この鳥↓↓↓

f:id:muyamisaki:20180920200551j:plain

上のシロサギ鳥みたいのが「ふれん鳥」になったのは

帝都トウキョMXというテレビ放送が、ここ郊外市枯野町でも受信でき、ある日ある時の朝番組を見てたところ、局アナウンサのようなひとが、どこか(トウキョ以外)の町から引越してきたばっかの女の人に、


この町に越してきて、もうちょっと? こうなればいいんじゃない? ということありますか~?

とインタビューしてた。
テレビカメラに狙われて、引越してきたばっかりらしい女の人、にこにこしながら、

もーちょっと? ふれんどりーさ? があるといいかもですね?

 

で、「ふれん鳥」ときまった。

 

「ふれん」を漢字にできないことはない。けれど当面漢字には、しない。漢字にすると、マイナー? かなしなー? なカンジになりそうだ。

 


まとめ

 

(問)エンピツ抱えた「ふれん鳥」白胸のアルファベットは、なんて書いてある?

(答)「F a 0」とかいてある。 ふぁぼ、とよむ。

(問)「ふれん鳥」この水たまり田んぼに何しにきたの?

(答)

  1. 上のシロサギ鳥みたいのがいた田んぼは、ここの水たまり田んぼの一枚むこうがわの田んぼであること。で、
  2. なぜか? ここらへんの、せっまい区域にある田んぼ等は、新築2階建て共同住宅、その他建売一戸建て住宅等々に、周囲をびっしり囲まれた水田田んぼであること。
  3. よって農耕作物生育環境は、あまり良しとはいえない。にもかかわらず、シロサギ鳥やカモ鳥やときにはカラス鳥などがうろうろする。
  4. ナゼか? ここ郊外市枯野町枯れ草囲まれ地区は、見かけはあんまり良くない。が、それら鳥々にとっては、ヒト知れず、かなりの程度だいじな場所、なのであろうと水量推量できる。
  5. 以上のような理由で「ふれん鳥」は、ここの田んぼ等に、お初の❤を、ふぁぼった、のだ。
  6. たぶん。

 

 【つづきます】